愛知県 Iさんの家

決め手は、国産総ひのきの安心感とスタッフの丁寧な対応。

名古屋東展示場の”良いとこ取り” 自然素材に包まれたシンプルデザインの家

『国産総ひのきの家が1,580万円~』に惹かれて、名古屋東展示場へお越し頂きました。「柱や梁、土台など主要な構造体が国産ひのき。耐久性や防虫効果など、建築材として優れた性能を持っているので安心感が違います。また、アレルギーが気になっていたので、体に優しい自然素材を使った家づくりだという点も魅力」とおっしゃっていただきました。

建替を検討している中、他社の展示場もまわったが、「思った以上に高いな」という印象を持ち、予算を伝えたところ、「話にならない」と言う感じの対応をされ、嫌な思いをしたそうです。

ニホンのくらしの「国産ひのきの家」は、価格設定が分かりやすく、担当者も「予算内で出来ます」と即答。 話しやすく、安心して何でも相談できる雰囲気も好印象で、「プラン変更の希望を出しても気持ち良く受けて頂き、思い通りの家が出来ました」とのこと。

天井高2.7mのリビングの天井は、ひのきの化粧梁あらわしとアクセントクロスを使用し、名古屋東展示場を参考に、梁には照明器具を埋め込んであり、こだわりポイントの一つになっています。また、床は無垢材、壁は珪藻土仕上げにした、自然素材にあふれる空間となっています。

4つのウォークインクローゼットや納戸、物入、パントリーなど収納も十分確保してあり、これからのくらしがすごく楽しみだと喜んでいただいています。

  • シンプルモダン

間取り図

データ

延床面積
129.19m2
敷地面積
133.10m2
工法
木造軸組
本体価格
竣工
2017年7月
商品名
部材・設備